「これでいいのだ~」
昭和世代にはおなじみのバカボンパパの決め台詞ですが
漫画の世界とはいえ、これですべてが解決できた昭和は
なんて余裕のある時代だったんだろう…
これに対し今では、「それでいいのか?」と思うことばかり。
「増税」とか「夫婦別姓」とか
「除夜の鐘廃止」とか「ランドセルにお守り禁止」とか
僕の仕事に関しては、
(仕事先)「予算無いんでAIでやっちゃいました」とか。
おいおい、それでいいのか?
疑問を抱くことが改善の一歩になる。
あ、これって、コピーライティングを熟考する作業と一緒だなー。
